2020東京オリンピックの聖火リレー記念切手を購入

今日は3月10日、東京は曇りです。気温は14度。

新型コロナうぃするによる感染の拡大は、なかなか収束に向かいませんね。日本での感染者もたくさん出てきてますね。専門家は国内感染の時期に入ったとみています、これからも感染者は増えるだろうと予測しています。私も身近でも、皆マスクをしていますね。

今日は待望のオリンピック聖火リレー記念切手の発売日です。84円切手を10枚セットにした切手シート(840円)。発行枚数は1千万枚(100万シート)。

私も郵便局の営業開始時間とともに郵便局へ行ってきました。しかし客は私一人でしたね。前回の東京オリンピックの時は並んで買った記憶がありますがね。私は昨年の3月に発売になった「寄付金付きオリンピック記念切手」を買いそびれているので、今回は逃すまいと心していったのですがね。任期はもう一つ内容でした。でも購入できてよかったです、2020年の東京オリンピックの記念になります。

f:id:qmushimeganeq:20200310151737j:plain

2020東京オリンピック冷夏リレー記念切手