新型コロナウィルスによる世界の感染状況

今日は4月6日、東京は薄曇りの空です。気温は15度。町の桜はもうだいぶ散りました。新型コロナウィルスの騒ぎで、桜を観賞する暇がありませんでした。

しかし、桜は花弁がふっくらと膨らんでいるように見えるときが見ごろ。そういう桜を街でいくつか見ることができましたので満足しています。

だいぶ暖かくなりましたが、新型コロナウィルスの猛威はなかなか収まりませんね。世界の感染状況はどうなっているのでしょうか、最新のデータがあるのでまとめてみました。

《世界の主な国の新型コロナウィルスによる感染状況》

アメリカが33万7620人
●スペインが13万759人
●イタリアが12万8948人
●ドイツが9万5391人
●中国が8万1708人
●フランスが7万478人
●イランが5万8226人
●イギリスが4万7806人となっています。

死亡状況は、
●イタリアが1万5887人
●スペインが1万2418人
アメリカが9643人
●フランスが8078人
●イギリスが4934人
●イランが3603人
●中国が3331人となっています。
※日本は3865人で、死亡者は93人。