大関貴景勝2回目のⅤ!

今日は11月23日、東京は晴れです。気温は20度。今年の冬は暖冬なのでしょうか、この時期としては気温は高いですね。

大相撲11月場所は、22日千秋楽を迎え、13勝2敗の好成績で、大関貴景勝が2回目の優勝を果たしました。おめでとうございます。

今場所も観客は制限されて開催されました。しかし、先場所の2倍で、5000人に増やされました。残念なことに、両横綱は全休、朝乃山も4日目から休場、正代も6日目から休場、このため大関貴景勝のみの場所でした。このような状況の中で、貴景勝は見事大関の重責を果たし、賜杯を勝ち取りました。来場所はいよいよ綱とりですね。

上位の成績は、

《東》

横綱白鵬全休
大関貴景勝13勝2敗
大関正代3勝2敗10休み
関脇御嶽海7勝8敗
小結照ノ富士13勝2敗

《西》
横綱鶴竜全休
大関朝乃山1勝2敗12休み
関脇隆の翔8勝7敗
小結高安8勝7敗

◎3賞

殊勲賞 該当者なし

技能賞 小結照ノ富士(2)

 

敢闘賞 前頭17枚目の志摩の海(2)、前頭14枚目の千代の国(2)