ゆく年・くる年

今日は12月31日、東京は晴れでした。気温は10度。

2020年は今日でおしまいです。月日の辰野は早い。アッという間ですね。令和時代ももう3年です。私は何も変わったことはありません。このままいってしまうのでしょうかね。今年は「新型コロナウィルスの感染拡大」そのニュースばかりでした。今までにこういう時代はなかったように思いますね。イギリスでは「ワクチン」の摂取が始まったようですね。感染拡大が収まり、マスクなしで「東京オリンピック開幕」を迎えたいです。

来年は丑年ですね。私の姉が丑年です。丑年生まれの人の「特徴」を調べてみました。

《丑年の性格》

10.激しい怒りを見せることも

全体的に「地味」な人が多いようですね。丑年生まれは「実直」だと思いました。よいお年をお迎えください。