東京オリンピック組織委員会の新会長に、橋本氏就任!

今日は2月18日、東京は晴れでした。気温は5度。

東京オリンピック組織委員会新会長に、橋本聖子が就任することが決まりましたね。大会開催まで半年を切った中での就任で、忙しいと思いますが、頑張ってほしいと思います。


組織委員会が18日開いた1回目の理事会では、橋本氏が会長への就任要請を受け入れる考えを示していることが報告されていました。そして、午後4時から始まった2回目の理事会では理事による決議が行われ、全会一致で橋本氏の新会長就任が決まりました。

選任された橋本新会長は、「重責を担わせていただくことになり、身の引き締まる思いだ。大きな決意を胸に抱きながら、成功に向けて尽力したい」就任の喜びを語りました。

《橋本氏の略歴》

1964年(昭和39年)10月5日 生まれ。日本の政治家、元スピードスケート・自転車競技選手。自由民主党所属の参議院議員(5期)。アルベールビル冬季オリンピックスピードスケート女子1500m銅メダル。ビル冬季オリンピックスピードスケート女子1500m銅メダル、etc。