「緊急事態宣言」更に延長!

今日は5月7日、東京は曇りでした。気温は17度。

ゴールデンウィークもアッという間に過ぎました。私は庭の掃除とパソコンの電子メールの設定で、少しトラブルがあり、それで終わってしまいました。「緊急事態宣言」下でなければ、映画でも見に行ったのですがね。

東京、大阪、兵庫、京都の4都府県の緊急事態宣言について、政府は来週11日の期限を今月31日まで延長するとともに、愛知県と福岡県を来週12日から対象地域に加えることを決定しました。

また、首都圏3県などに適用されている「まん延防止等重点措置」についても、期限を今月31日まで延長するとともに、北海道、岐阜県三重県を9日から追加し、宮城県については、来週11日の期限をもって対象から外すことを決めました。

「緊急事態宣言」はより厳しいものになったようですね。範囲も拡大された。厳しい状態が続いているからでしょう。

東京都の今日の感染者数は、新たに907人が新型コロナウイルスに感染していることを確認しています。1000人は割っていますが、900人を超えています。まだまだ警戒が必要ですね。