「緊急事態宣言」、さらに拡大!

今日は8月25日、東京は晴れです。気温は28度。

昨日の「パラリンピックの開会式」見ましたか。主に「踊り」でしたが、それが良かったです。見せると思いました。「オリンピック」とはまた違った「演出」だと思いました。

新型コロナウィルスによる感染騒ぎは、一向に収まる気配がないですね、収まるどころか「感染力が」拡大しているようですね。

「緊急事態宣言」は、東京や大阪など13都府県出されていました。しかしそれでは収まらず、対象地域を、北海道・宮城・岐阜・愛知・三重・滋賀・岡山・広島の8道県に拡大されました。また、まん延防止等重点措置も、高知、佐賀、長崎、宮崎の4県に拡大

期間はいずれも、27日から、これまで対象となっている地域と同じく9月12日まです。

このような状況に対して、担当大臣の西村大臣は「医療提供体制の確保、感染防止策の徹底、ワクチン接種の推進の3つの柱からなる対策に総力を挙げて取り組んでいく」と決意を述べました。