オリンピック情報

今日は9月5日、東京は曇りです。小雨はやみましたね。明日当たり晴れるかもしれません。今日の気温は24度。

今日でパラリンピックは最終日ですね。昨日までの結果をまとめてみました。

f:id:qmushimeganeq:20210905160940j:plain

国別ランキング

日本のランキングは、今日最終日の種目でも4個のメダルを獲得しているので、ランクが少し上がり11位となりました。

大会最終日の今日のメダリストは、

〇ケートボードの女子パークで、19歳の四十住さくら選手が金メダル、12歳の開心那選手が銀メダル。夏のオリンピックの同じ種目で、日本選手が金メダルと銀メダルを同時に獲得するのは、1976年のモントリオール大会の体操男子種目別の鉄棒以来、45年ぶりです

レスリングは女子62キロ級で川井友香子選手が金メダルを獲得。

〇ボクシング競技女子フライ級で、並木月海選手が銅メダルを獲得。

今日はパラリンピック最終日なので、「閉会式」が行われます。午後8:00から始まるので、もう始まっていますね。私はビデオをとっているので、明日ゆっくり見ようと思います。今年の東京パラリンピックは、「緊急事態宣言下」でありながら盛り上がりましたね。次のパラリンピックは、2024年フランスのパリで行われます。

でありながら