やっと最多ヴェランダの「西洋アサガオ」

今日は9月21日、東京は晴れです。気温は27度。

昨日は「敬老の日」ですね。私は「祝われる方」なので、書きませんでした。敬老の日には「お祝いの品」などが町会などから届いたりするところもあるでしょう。私の住むところでは、75歳以上なので、対象外です。中途半端な年齢ですね。

裏庭の西洋アサガオはだいぶ前に1輪咲き、それから時々1から2輪ぐらい咲いています。今年はあまり咲かないですね。寂しいです。これも新型コロナウィルスのためなのでしょうか、アサガオにも影響があるのですね。アサガオばかりではなく「ゴーヤ」もほとんど壊滅状態でした。収穫できたのは3本ぐらいです。最低の年でした。明日当たり片付けようと思います。

2回のヴェランダに植えた西洋アサガオが、今日9月21日に「2輪」咲きました。「やっと咲いたか」といった感じです。このまま咲かずに行けば「記録」になりますからね。そういう意味では残念ですね。でも、今年も咲いてくれて「安堵」しました。

f:id:qmushimeganeq:20210921085824j:plain

9月21日にやっと最多西洋アサガオ