謹賀新年

今日は令和4年1月1日、東京は晴れでした。気温は8度。

新年あけましておめでとう令和4年が明けました。昨日の紅白歌合戦は「紅組」が勝利しましたね。おめでとうございます。今回いいと思った曲は、前半の終わり近くなって流れた水森かおりさんの「いい日旅立ち」でした。

今日は元日の朝なので少し遅く起きました。10時近くです。自分でお雑煮を作り、お屠蘇とおせちで新年を祝いました。それから新年の「初詣」へ行ってきました。

今年の神社は少し変わっていました。毎年たくさん出るお店がほとんどありませんでした。非常に殺風景でしたが、初詣の人は例年になくたくさん出ていました。列が倍に膨らんでいました。ちょっと驚きました。場所は新井薬師の「梅松院」です。

お賽銭をしてお参りをし、今年の運勢を占う「おみくじ」を引きました。1回100円です。今年の運勢は「凶」でした。慎み深くしたほうが良いようです。

明日は「箱根駅伝」がありますね。昨年はギリギリのところで創価大学を追い抜き「駒沢大学」が優勝しましたね。今年も連覇なるかというところです。

今年もよろしくお願いいたします。