「ブログ」初め

今日は1月4日、東京は晴れです。気温は13度。

今年の新年一般参賀は、新型コロナウィルスのために中止でしたね。しかしそれにかわるものとして天皇陛下のビデオメッセージが発表になっています。その中で陛下は、「

国民の皆さんのこれまでの御苦労もいかばかりかと思いますが、今一度、私たち皆が、これまでの経験に学び、感染症の対策のための努力を続けつつ、人と人とのつながりを一層大切にしながら、痛みを分かち合い、支え合って、この困難な状況を乗り越えていくことを心から願っています」と述べられました。全文はこちらから。

2日、3日に行われた箱根駅伝は、青山学院が2年ぶりの優勝を果たしましたね。タイムは10時間43分42秒の大会新記録でした。青山学院の優勝は6回目です。

2位以下は次の通りです。

2位 順天堂大学 10:54:33、
3位 駒沢大学 10:54:57、
4位 東洋大学 10:54:59、
5位 東京国際大学 10:55:14、
6位 中央大学 10:55:44、
7位 創価大学 10:56:30、
8位 国学院大学 10:57:10、
9位 帝京大学 10:58:06、
10位 法政大学 1