「その男、凶暴につき」の主題曲にのる

今日は1月27日7、東京は曇りです。気温は7度。

先日ラジオを聞いていたら、「その男、凶暴につき」の主題曲が流れていました。私は全然知らない曲でしたが、気に入って最後まで聞いてしまいました。

その男、凶暴につき」は、1989年8月12日北野武の初めての監督作品。あらすじは、と「捜査の為には暴力も辞さない凶暴な刑事・我妻諒介。その行き過ぎた行動と粗暴な性格から、勤務する警察署内でも危険人物として敬遠されていた。自身を理解してくれる数少ない同僚の岩城と他愛もない冗談を言いながらも、完全な孤立は辛うじて免れていた。また、そんな我妻は精神疾患を抱える妹・灯の面倒を観ていた。 ある日、港で麻薬売人の他殺体が発見される。我妻は新人の菊池を引き連れ事件の捜ま査を開始する」。この後は麻薬事件に巻き込まれ、刑事を辞職するようになる。しかし、麻薬事件の捜査は続けるのだが、麻薬組織の壊滅には至らない。事件の追及の過程で自分までも破滅していくという筋です。私はこの筋には載りませんでした。かへって筋は知らずに曲だけ聞いていたほうがいいですね。

このあとは、我妻は「