2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

惜別

2008年12月に始まった「うごメモシアター」と「うごメモはてな」が2013年5月31日で終了することになりましたね。 なんでも任天堂が提供する「うごくメモ帳 3D」に移行するからだそうで残念なことです。多くのファンが惜しんでいますね。ご苦労様でした。

ドラえもんのひみつの道具

私はドラえもんの世代ではないがずいぶん昔から「ドラえもん」というキャラクターの名前は聞いている。調べてみたら1969年の小学館の学年誌にて連載が始まっている。藤子不二雄氏の漫画である。40年以上になる。それでも1度も読んだことがない。 「秘密の道…

高齢の母

5月の第2月曜日の母の日が過ぎました。母にカーネーションの花束を贈った人もいるでしょう。1年に1度の母の日ですからね。 母は高齢です。子供を育て終わり今は孫もひ孫もいる環境です。目も耳も頭もまだしっかりしているので息子は大助かりです。母の年にな…

ゴールデンウィークの贈り物

ゴールデンウィークが過ぎました。結構晴れの日が続きましたね。お出かけ日和だったようです。次は梅雨のシーズンですね。だんだん雨の日が多くなるのではないかと思っています。 ゴールデンウィークには久しぶりに姉から電話がかかってきて母親が話し込んで…