2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年上半期の自分のブログを振り返って

イギリスの国民投票はEU離脱派が過半数を占め勝利しました。EUのGNPのシェアはドイツに次ぐ地位にあるから、イギリスが抜ければ大きな打撃を受けることは確実です。ニューヨークの株価も大暴落をしました。残留派の票は若い人で占められていたといいます。そ…

傘さし運転

このところ雨の日が多いですね。九州では記録的な大雨が降りましたね。被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。 雨の日に必要となるのは傘や雨合羽、長靴といったところですね。私は雨合羽を一着も持っていないので一つほしいと思っています。なぜ雨合羽…

私は猫?

お題「自分を動物に例えるなら」 私は[うさぎ年」生まれだから、動物としては[兎」がまず思い浮かぶ。性格はおとなしいからその点はウサギと似ている。しかしピョンピョン跳ね回るほうではない。先日「ズートピア」という映画を見たが、これはウサギの婦人警…

朝ごはん

お題「朝ごはん」 6月3日、ボクシングのモハメド・アリさんがお亡くなりになりましたね。74歳でした。軽快なフットワークでファンを魅了しました。ヘビー級のボクサーだから重さがあり非常に迫力がありました。ご冥福をお祈りいたします。 私は朝食は必ず食…

血圧計を置こう

元プロ野球の清原和博選手が覚せい剤取締法違反で起訴され話題になっていましたが、東京地裁は31日、懲役2年6か月執行猶予4年の判決を言い渡しましたね。覚せい剤の使用は重症のようですね、早く立ち直り、球界で監督になって活躍してほしいと思います。 う…