ラクビーW杯、日本3連勝!

今日は10月6日、東京は晴れです。朝方は小雨が降っていましたが、気温は20度、長そでを着ています。

昨日のラクビーW杯日本VSサモアは、38-19で勝ちましたね、おめでとうございます。ベスト8へさらに前進です。

試合経過は、両チームともにペナルティゴールを決めあう展開で始まりました。前半3分と8分に田村選手がペナルティゴールを決め6点を先制。16分にはサモアペナルティゴールを決め同点としました。しかし、24分、田村選手がこの試合3つ目のペナルティゴールを決め9-6とリード。

このあと相手チームの選手に反則があり選手退場を命じられました。

その悶着のすきをついて、松島選手が持ち味のスピードを生かして飛び出し、28分、センターのラファエレ選手がトライを決め、16-9とリードして前半を終了。

後半は、5分にサモアチームにペナルティゴールを決められましたが、11分に田村選手が4つ目のペナルティーゴールを決めました。14分には、姫野選手が初ののトライ、福岡選手が2試合連続のトライを決めました。終了まじかには松島選手がこの試合4つ目のトライを決めました。

「ゼロからの出発」という心構えが実りましたね。

こうして38-19で日本が勝利しました。

日本の次の試合は13日にスコットランドと対戦します。場所は横浜国際競技場です。