W杯、日本代表初戦を飾る!

お題「今日の出来事」

今日は6月20日、東京は小雨が降っています。気温は18度。

今日の産経新聞の一面トップは、昨夜のサッカーW杯「日本VSコロンビア」の日本代表の雪辱の勝利のニュースですね。日本代表は前回のブラジル杯では敗れているので、雪辱を果たさんと意気に燃えていました、闘志の勝利です。まだ初戦なので「日本、白星発進」と見出しも控えめですが、前回の雪辱は晴らしました。

試合は、日本が前半6分に相手の反則によるPKを香川真司ドルトムント)選手が決めて先制しました。しかし39分にFKを決められ振出しに戻り後半へ。後半28分に、新たに投入された本田圭祐(CFパチューカ)選手のコーナーキック大迫勇也ブレーメン)選手がヘディングシュートで決めて2-1と再びリード。日本はこの1点差を守り試合終了となりました。

日本代表はハリルホジッチ監督に代わって新たに就任しt西野朗監督のもと初戦を飾るることできましたね。おめでとうございます。次の試合は、日本時間25日0:00ニセネガルと対戦です。