オリンピック情報

今日は7月30日、東京は晴れでした。夕方になって曇りました。気温は25度。少し過ごしやすい。再び台風勝ち数いている気配がしますね。

オリンピック情報はほかのブログでも書いたのですが、トップの座から2位に後退したので、再び書いてみたいと思います。中国がトップで、2位に日本、3位にアメリカです。アメリカは振るいませんね。

日本のメダル獲得数は、28戸。金17、銀4、銅7。

◎金の内訳(競泳2、柔道9、スケートボード2、体操1、卓球1
フィンシング1、野球・ソルトボール1)

◎銀の内訳(競泳1、サーフィン1、柔道1、体操1)

◎銅の内訳(アーチェリー1、ウェイトリフティング1、サーフィン1、柔道1
スケートボード1、卓球1、バドミントン1)

28日に行われた体操男子個人総合で、橋本大輝(19)が金メダルを獲得ししましたね。体操男子個人総合は2連覇達成です。団体の雪辱を果たしました。しかもまだ19歳ですからこれからも期待できますね。おめでとうございます。

柔道では、近は9つも取っていますね。柔道日本でもありますね。柔道女子70キロ級では新井千鶴(27)が金メダルです。70キロというと私よりも重いですね。