ケーキ

今年は例年になく寒い冬なのでしょう。この時期になると暖かい日差しを感じて春だなぁといつも思うのですが、今年は寒い北風が吹く日が多くて真冬のように感じています。つい寝床が恋しくなってしまいます。暖かい春よ早く来い。

去年のクリスマスの時には大きな丸いケーキを買って食べました。甘くて舌がとろけるくらいにおいしいなと思いました。子供のころは私はケーキというのが好きじゃなかった。辛い物が好きだった。体質的に辛い物があっていた。和食はそうでもないが中国の料理は辛いものが多いように思う。飴玉などをなめていると歯がボロボロになってしまう。ガムだとそういうことはないが。これはキシリトールが入っているからだろう。商品もいろいろと改善されている。そこで私の好みも改善してケーキを「好物」の一つに加えよう。私の老後は甘党かもね。