2016秋の紅葉、私のおすすめスポット

昨日の日本シリーズは大熱戦でしたね。延長戦にもつれ込みました、結局日本ハムが4-3で広島カープを下しました。これで広島が2勝、日本ハムが1勝、優勝の行方は分かりませんね。

紅葉の季節になりましたそこで都心の「私のおすすめスポット」を紹介したいと思います。
日比谷公園
見ごろ:11月下旬~12月上旬
アクセス:東京メトロ日比谷駅霞ケ関駅A10・A14・B2出口→徒歩すぐ。またはJR有楽町駅→徒歩5分
見どころ:大都会の真っただ中に残された自然の地日比谷公園。紅葉の美しさに都会にいることを忘れさせてくれます。

北の丸公園
見ごろ:11月下旬~12月上旬
アクセス:東京メトロ九段下駅都営地下鉄九段下駅2番出口→徒歩5分。または東京メトロ竹橋駅1b出口→徒歩7分
見どころ:広場の池に映し出される紅葉の様子は、北の丸公園ならではの情緒。鏡を見る思いがします。

明治神宮外苑
見ご1月下旬~12月上旬
アクセス:JR信濃町駅東京メトロ外苑前駅青山一丁目駅国立競技場駅→徒歩5分
見どころ:青山通りから聖徳記念絵画館に向かって続く約300mのいちょう並木は必見。 

新宿御苑
見ごろ:11月上旬~12月上旬 ※ハナミズキは10月中旬~下旬
アクセス:東京メトロ新宿御苑前駅1番出口→徒歩5分。またはJR新宿駅南口→徒歩10分
見どころ:ハナミズキユリノキプラタナス、サクラ、カエデ類、イチョウ、ラクウショウなどいろんな種類の紅葉が楽しめます。

◎代々木公園
見ごろ:11月上旬~12月中旬
アクセス:JR原宿駅表参道口→徒歩1分で原宿門。または東京メトロ代々木公園駅→徒歩3分で西門・サービスセンター
見どころ:原宿門の前方右側にイチョウ並木が広がり、噴水池西側の真っ赤なモミジとのコントラストがみごと