10月1日から「たばこ値上げ」!

今日は9月4日、東京は猛暑日ですね。今は34度ですが午後になると35度を超えるでしょう。

私は喫煙をするので、タバコを昨日買いに行ったら、タバコ屋のおばさんが「10月からまたタバコが上がる」といいました。ほんとか否、前回の値上げからさほど日がたっていないと思います。今やたばこは「高級嗜好品」になりましたね。

対象となるのは、紙巻たばこ136銘柄、葉巻たばこ16銘柄、パイプたばこ3銘柄、刻みたばこ3銘柄、かぎたばこ18銘柄、加熱式たばこ48銘柄。1箱当たり主として50円の値上げとなる。

《値上げ後の主な銘柄の価格》

●紙巻たばこ
ナチュラアメリカンスピリット:現行530円→改定570円
・セブンスター、ピース(20本入):現行510円→改定560円
メビウスピアニッシモ:現行490円→改定540円
・ウィンストン:現行450円→改定500円
・キャメル:現行400円→改定450円

加熱式たばこ
メビウス・プルーム・テック専用:現行490円→改定540円
メビウス・プルーム・テック・プラス専用:現行500円→改定550円
メビウス・プルーム・エス用:現行490円→改定540円
・キャメル・プルーム・エス用:現行460円→改定500円

●葉巻たばこ
・キャメル・シガー:現行360円→改定400円
わかば・シガー:現行360円→改定410円
・エコー・シガー:現行350円→改定400円