2019年新宿区議会議員選挙結果

今日は4月23日、東京は快晴とまではいかないが晴れです。

4月21日に「新宿区議会議員選挙」が行われました。38人の定数に対して53人が立候補しています。結果はどうだったでしょう。

今回の投票率は38.27%でした。前回よりも0.42%減です。西新宿・北新宿エリアなどの投票所は全てこの数値を下回っており、また朝8時の段階ではどこの投票率も0%だったそうです。やはり関心が薄いということですね。

今回の選挙では1位に吉住はるおさん(5042票)、2位に沢田 あゆみ
(3,232票)が当選しました。、1位が自民党2位が共産党です。

《新宿区議会議員選挙結果》

投票率38.27%
◎投票者総数99305
◎無効投票数1774

※無効投票の内訳は
●所定の用紙を用いないもの0
●候補者でない者又は候補者となることができない者の氏名を記載したもの107
●2人以上の候補者の氏名を記載したもの0
●候補者の氏名のほか、他事を記載したもの17
●候補者の氏名を自書しないもの0
●候補者の何人を記載したかを確認し難いもの84
●白紙投票1097
●単に雑事を記載したもの282
●単に記号、符号を記載したもの185