2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを書く理由

ブログを始めて5年ぐらいになると思います。はじめはOCNのブログだった、それがサービスを中止したのでgooのブログへ引っ越した。引っ越しをすると同時にはてなのブログも始めてみた。「はてな」という名前に興味を持ったからだ。 その間腕前は上がったのか…

トルストイの「戦争と平和」

桜の花も散り、陽射しも初夏のようで少し汗ばみますね。熊本大地震は大変な参事でした、海の向こうのエクアドルでも大地震がありました。被災者の皆様にはお悔やみ申し上げます。 最近はロシアの文豪トルストイやドフトエフスキーの名前は耳にしないが、私の…

お知らせ

新しい年度(2016年)が始まったので、気持ちを一新するためにデザインを変えました、今年もよろしくお願いいたします。

肉まんとあんまん

お題「今日のおやつ」 東京では桜もそろそろ散り始めています。花弁がひらひらと落ちていくのが目に留まります。今日は曇っていますね。気温は最高気温が13度、最低気温が10度です。ゴールデンウィークもまじかです。 今週の選んだお題は「今日のおやつ」。…

お花見

お題「お花見」 今日は4月4日、新年度がスタートしましたね。新しい年度を気持ちを新たにして頑張りましょう。 今桜は東京では満開を迎えていますね。私の地元の桜も日に映えて美しい白やピンクの花びらを咲かせています。春たけなわですね。 私は3月29日、…