2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こたつでうたたね

お題「こたつ」 今日は2月28日、東京の気温は12度です。ついに10度を超しました。こうなると山に積もった雪が解け始め雪崩などの心配がありますね、気をつけましょう。 うちの暖房はストーブとこたつで間に合っている。クーラーもあるがあまり使わない。それ…

今日のおやつは「おもち」

お題「今日のおやつ」 今日は2月21日、東京は曇りです。平昌オリンピックは17日間の日程で25日までですね。日本選手も大活躍し、長野オリンピックの時とメダル数はタイになりました。金2個、銀5個、銅3個です。目標を超えたのだから立派なものですね。少し意…

京都の観光スポット「渡月橋」

お題「行きたい場所」 今日は2月14日、バレンタインデーですね。チョコレートは思いの人からもらえましたか。残念な人もいるでしょう。ほほえましい日ですね。 平昌オリンピックは、新たにスノーボード男子ハーフパイプで平野歩夢選手が銀メダルを獲得しまし…

英語力のアップ

お題「今年やりたいこと」 5日、佐賀県で起きた自衛隊のヘリコプターの民家への墜落事故は、住民を恐怖に陥れましたね。今までは空を見て平和な思いにふけっていたのに、何が落ちてくるかわからない時代になりました。平和で安全な国になってほしいと思いま…