電球のトラブル

今日は9月30日、東京は曇りです。気温は最高気温が27度、最低気温は24度。

今日で9月はおしまいですね。明日からは10月になります。

今は電球は「LED電球」になっている。今迄の「白熱電球」よりはずーっとお得です。定格寿命40,000時間、電気代が約57,600円もお得になる。これなら「LED電球」にすべきですね。

私は「白熱電球」を使っていたのであるが、それがなくなってきたので、インターネットで「電球」を検索し、購入したのであるが、すべて「LED電球」なので、60Wと40Wを購入したのだが60Wは思い通りの物を購入できたが、40Wは「40形」というものをかったらしく「金具のサイズがE17」というのが送られてきた。このため金具のサイズが自宅のと合わず、新たに「E17」用のアダプターを購入しなければならなくなってしまった。とんだ出費です。

また、こういう出費の時にも、E17→E26(普通に家庭で使われている金具のサイズ)のアダプターとE26→E17のアダプターは別のものですからね、購入の際には気を付けましょうね。