読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人気のchocolateパラダイス

2月14日はバレンタインデーですね。バレンタインデーの日には女性が男性にチョコレートのプレゼントをする、母が孫からもらいましたね。だいぶ若返ったでしょう。私も銀行に預金をしたらチョコレートを一包みくれました。今年はこの日に結構縁がありますね。町は今の時期はチョコレート一色です。

先週紹介した西武池袋本店で開催中の「2016chocolateパラダイス」へ行ってきました。陽気も少し暖かくなったのと好い天気だったので行く気になりました。行ってみるとすごい人で、20代の若い女性バッカシでした。満員電車並みの混雑です。チョコレートの価格は決して安くない。1000から10000円の間で売られています。町のお店で買えば1000円内外だと思いますが、デザインは違いますね。遅れ時と競い合って買っていました。有名なデザイナーの考案した動物の形をしたチョコレート、花瓶の形をしたチョコレート、日本酒とショコラの新鮮なマリアージュ(結婚)を会場で満喫。いろんな新しい結びつきを楽しめるからなのでしょうね。売り場の光景は人が殺到しているのでうまく取れなかったので、会場の写真を載せました。

f:id:qmushimeganeq:20160207125506j:plain