新年度のスタート

今日は4月7日、東京は晴れです。気温は15度、だいぶ暖かくなりました。東京の桜も各地で満開を迎えていますね。

入学式・入社式も終わり新しい生活をスタートさせていると思います。平成という時代も今月いっぱいで終わり、5月1日からは「令和」の時代になります。心機一転良き時代になってほしいと思います。

今年1年どのように過ごそうかを考えてみました。今年は年の初めからテレビを買い替えたり、スマホを新しいのと替えたりといろいろ出費が多かったので、「倹約」を心がけようと思います。新しいスマホは「シンプルスマホ4」です。新しくしたスマホをちょっといじってみたところでは、スマホのニュースが内容が詳細で、気に入りました。それから、中断していた「日記」を再びつけ始めてみようと思います。それから、ブログの「デザイン」を変える。こんなところで今年1年は終わるでしょう。

来年は「東京オリンピックの開催」その次は「大阪万博」と国民の関心をそらさない大イベントが続きますね。成功を祈ります。