再び優勝旗は大阪へ!

今日は8月22日、東京は晴れでした。今は27度位ですが、真夏日でしたね。

今日は注目の夏の甲子園の決勝戦がありましたね。みんなテレビをご覧になったと思います。決勝戦らしい緊迫したゲームでしたね。結果は大阪代表の履正社が5-3で石川県代表の星稜を下しました履正社の優勝は初ですが、大阪代表ですから、昨年に続いて今年も優勝旗が大阪へ凱旋です。記録的な快挙ですね。おめでとうございます。

試合経過は、星稜が2裏2死二塁から7番岡田の右越え適時二塁打で先制しました。これに対して、履正社は3回表2死から連続四球で一、二塁。4番井上が高めスライダーを捉え中越え3ランを放ち逆転。1-3としました。
その後、星稜は7回裏1死二塁から9番山瀬の左中間適時二塁打で1点差。2死後3番知田の右前適時打で同点に追いつく。しかし…
履正社は、8回表1死三塁から7番野口の中前適時打で4-3、さらに1点を加え5-3と再びリード。
9回裏の星稜の攻撃は、1死一、二塁のチャンスを作りますが、打者は二ゴロ併殺打に倒れ、ゲームセット。5-3で大阪代表の履正社が、今年の甲子園を制しました。