緊急事態宣言、期限の3月21日で解除!

今日は3月18日、東京は晴れでした。気温は14度。

気温は毎日少しずつ上がっていますね。

政府は、18日夕方に開いた対策本部で期限の今月21日で解除することを決定しました。埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県について、緊急事態宣言は「未解除」でしたが、これによって日本全国すべての都道府県で緊急事態宣言が解除になりましたね。しかし、油断は禁物です。しばらくはマスクの着用を忘れないようにしましょう。

「1都3県の感染者数は1月7日の4277人からきのうの725人まで8割以上減少している。東京では、2520人からきょうは323人となり、解除の目安としていた1日あたり500人を40日連続で下回っている」データの裏付けがあります。