明日「日本シリーズ開幕」

今日は10月27日、東京は晴れでした。気温は最低気温が23度、最低気温が14度。今日は少しあったかい感じでした。明日も同じような天気のようです。

明日から「日本シリーズ」が始まりますね。関西同士の対決です。阪神VSオリックスです。オリックスは昨年の「日本一」ですね。阪神は優勝すれば38年ぶりです。

阪神が勝つためには、オリックスの強力な投手陣をどうやって崩すかがカギになるでしょう。オリックスは、チームが終盤に掲げたスローガン「全員で勝つ」という連携力が現れれば、きっと勝つと思います。

日本シリーズ日程》

〇第一戦 10月28日(土)

オリックスVS阪神 旧称は京セラD大阪 開始18:30

〇第2戦 10月29日(日)

オリックスVS阪神 球場は京セラD大阪 開始18:30

〇移動日 10月30日(月)

〇第3戦 10月31日(火)

オリックスVS阪神 球場は阪神甲子園球場 開始18:00

〇第4戦 11月1日(水)

オリックスVS阪神 球場は阪神甲子園球場 開始18:00

〇第5戦 11月2日(木)

オリックスVS阪神 球場は阪神甲子園球場 開始18:00

〇移動日 10月3日(金)

〇第6戦 11月4日(土)

オリックスVS阪神 球場は京セラD大阪 開始18:30

〇第7戦 11月5日(日)

オリックスVS阪神 球場は京セラD大阪 開始18:30

オリックスVS阪神 球場は阪神甲子園球場

いづれかのチームが4勝を挙げれば優勝。

《追記》

〇第1戦 阪神オリックスに8-0で快勝。

〇第2戦 オリックス阪神に8-0で勝ちました。対戦成績は1勝1敗。

〇第3戦 オリックス阪神に5-4で競り勝ちました。オリックスは対戦成績を2勝1敗としました。

〇第4戦 阪神オリックスに4-3でかちました。阪神は対戦成績を2勝2敗とし,両者は2勝2敗で並びました。

〇第5戦 阪神が6-2でオリックスに勝つ。阪神日本シリーズに王手。

〇第6戦 オリックス阪神に5-1で勝ち対戦成績を3勝3敗としました。いずれも日本シリーズに王手。

〇第7戦 阪神オリックスに7-1で勝ち、日本シリーズを制しました。阪神は1985年以来となる38年ぶりの2回目の日本一になりました。おめでとうございます。3