パソコンのトラブル

今日wは4月30日、東京は雨です。最高気温は22度、最低気温が18度。最低気温が上がってきましたね。

昨日は「昭和の日」でしたが、パソコンのトラブルがあり、そっちのほうで忙しかったので、今回は休みました。パソコンのトラブルについて書きます。

トラブルは「印刷プレビュー画面」がファイルとは違ったものが表示され、思い通りに印刷できないというトラブルです。私の使っているプリンターは「エプソン」で買ってから大分日がたつので、もうそろそろ買い替え時かなと思いました。しかしそんなことはないのです。パソコンは古くても正常に動く、ただ私のほうで「トラブルに対する操作方法」が分かっていないだけなのである。

トラブルは、ワードの左側に「赤い縦線が1本表示される」というものである。これが原因でファイル通りに印刷されないのである。これを消すにはどうしたらよいか?

検索欄にこのことを入力し調べました。載っていましたね。

《このトラブルの対処方法》

1,線を消すには、上部メニューの中にある「校閲(こうえつ)」をクリックします。

2,その中に「承諾」という項目をクリックします。

3,「すべての変更を反映」をクリックします。

4,これで左側の縦線が消えます。

この線は、変更された行に表示されます。

赤い縦棒は消え、印刷もファイル通りに印刷されるようになりました。