都内の銭湯料金、一部値上げ

今日は6月22日、東京は小雨が降りました。最高気温は22度、最低気温は17度。

都内の銭湯の料金が、一部ですが、7月1日から値上げになるそうです。銭湯の値上げは3年連続です。

私は銭湯に行かないから関係ありませんが、12歳以上は「520円」になるそうです。結構高いと思いました。都の担当者によると、「全国で一番高い」料金だそうです。

私は家のふろに入っている。一人暮らしだから、私が入るだけであるから、非常にもったいないと思っている。なので、数は少なくして、シャワーを使う場合が多い。もったいないことを考えなければ、「お風呂」のほうがいいですがね。

「銭湯」は、自宅のふろよりは「豪華気分」を味わえるし、ゆったりと入浴できるので、たまには利用してもいいと思っている。

銭湯に行ったのは、小学校も低学年くらいまでです。壁には「鯉」の絵が描いてあった。今はどんな絵が描いてあるのでしょうね。風呂場の中もテレビで放送したら、利用者が増えるかもしれませんね。そうしたら、、今回のように3年連続で値上げという事態にはならないでしょう。